2022年3月28日 10:00
JA全中
JAグループは乃木坂46と一緒に「国消国産」の啓発活動を、2020年12月~実施中。
下記背景をもとに、3.6tのお米贈呈式と、松村さんのアンバサダー任命式を兼ねた、お米消費拡大キャンペーンの発表会を実施しました。
①お米の消費拡大の重要性とお米の正しい知識を多くの方に知っていただく。
②贈呈式と合わせて発表するキャンペーンの応募数を増やすための告知の機会。
3.6tのお米贈呈式と、松村さんのアンバサダー任命式、お米消費拡大キャンペーンの発表会を実施。
実施会場が神田明神ホールであることに関連付け、”お米の奉納式”も実施し、お米の豊作を祈願しました。
また、新型コロナウイルス感染防止のため、オンライン配信も実施。
リアル参加・オンライン参加どちらでも参加ができるハイブリット形式で実施しました。
欠席メディアにも発表会の内容が伝わるレポートと、オフィシャル素材を配信しました。
TV:6件 新聞:42件 WEB:423件の掲載を獲得
広告換算値:3億8,351万円