2023年6月26日 17:00
株式会社アドギルド・ジャパン
日本最大級の魚介グルメフェスティバル「SAKANA&JAPAN FESTIVAL in 代々木公園」が4年振りに開催。前回を超える集客を目指し、テレビを中心としたメディアアプローチを行いました。
全国各地の魚介グルメが堪能できる「SAKANA&JAPAN FESTIVAL」は姉妹イベントと合わせた累計来場者数が120万人に上る日本最大級の魚介グルメフェスティバルです。この度、4年振りに代々木公園での開催が決定。イベントの認知拡大のためメディアアプローチを行いました。
新コンテンツの紹介やSDGsなど、ホットワードでメディアの興味を喚起。また、これまでにはなかった協賛ブース「発見!ふくしまお魚まつり」(主催・発見!ふくしまお魚まつり実行委員会)のリリースでTV取材を誘致。イベント1週間前に放映された夜のニュース番組をきっかけにTV取材申し込みが急増。
その結果、過去最多のテレビ露出を獲得し、来場者も過去最多を更新。有名芸能人がお忍びで訪れたとの芸能ニュースも配信され、イベント終了後も話題を創出。
次回以降への期待も含めたイベント周知に貢献しました。